ストレスフリーな暮らしのしくみ

65平米のマンションに4人暮らし。ストレスなく暮らしを楽しむ“仕組み”を更新していきます

子育て中の家具選び|一人掛けチェアのリプレイス

友人と立ち寄った家具屋さんで、このチェアに座ってみて驚きました。

f:id:livingartscience:20190401131732j:image
f:id:livingartscience:20190401131736j:image

 

ただのシンプルな椅子かと思いきや、座り心地がとても良くリラックスできる…!

f:id:livingartscience:20190401132133j:image

4歳児ならふたりで座れます(とても仲良しなふたり。息子が彼氏感を醸しだしていて笑ってしまいます…)

 

夫も連れて展示販売会に足を運んだところ、夫も気に入ってくれたので、購入を決めました。

 

65平米の1LDK。4歳と0歳のふたりの子どもを育てるミニマルな部屋の家具選び。

購入に至ったポイントはこちらです。

軽くて持ち運びしやすい・コンパクトに折り畳める

重さ6.5kgと軽量(7ヶ月の娘より軽いです笑) 

ミニマルな部屋では、チェアはあちこちに移動するので、軽さは大きな魅力です。

掃除のときにも便利。

使わないときには折りたたんで厚さ15cmまでコンパクトになります。引っ越しが多い家庭でも重宝しそうな特徴ですね。

 

座面の布が交換できる

張替えできない白い座椅子ソファを使ってもうすぐ1年。4歳&0歳の子どもとの暮らしで、かなり汚れてきています。。(もはや写真でお見せできないレベル…)

洗える・交換できるのは子育て中の必須条件です。

替えシートが購入しやすい価格帯なのも嬉しい。

f:id:livingartscience:20190401130949p:plain

低い座面・インテリアに馴染むシンプルでうつくしいデザイン

座面が低いチェアを選ぶと、圧迫感が少なくなり、部屋が広く見える効果があります。ミニマルな暮らしでは座面の高さはとても重要。

そしてシンプルで美しい、気に入ったデザインの物を選ぶと、毎日の暮らしが楽しくなります。

 


ニーチェアエックスの特徴

 

ロッキングタイプもありますが、我が家は通常タイプ派。

通常タイプのほうが安定感があり落ち着ける感じがしました。

 

色は部屋のバランスを考えて、キャメル/ナチュラルを選びました。

Shikiriの色合いが好みですが、汚れることを考えて買い替えやすい価格帯のエックスシリーズから選んでいます。

 

このチェアのいちばんの良さはなんと言っても『座り心地』。

興味のある方はぜひお近くのお店で試してみてください。

 

届いて暮らしに馴染んできたら、また記事にしたいと思います。

 

購入先は、友人はAmazon、我が家は楽天(ポイント10-17%還元は大きいです!)

f:id:livingartscience:20190401124553j:plain  f:id:livingartscience:20190401124634p:plain


皆さんはどんな点にこだわって家具を選びますか?

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

次回は「ほめ日記」or 「子ども服の制服化(後日談)」について書く予定です。

読んだよーのしるしにクリックして応援していただけると、更新の励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

関連記事:

 もっともこだわった家具「ダイニングチェア」の選び方 

 「小さな暮らし」実践中!

 

 すてきな暮らしが満載。参考にしています‼

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ植物・グリーンのある暮らし