ストレスフリーな暮らしのしくみ

65平米のマンションに4人暮らし。ストレスなく暮らしを楽しむ“仕組み”を更新していきます

ワーママこそ整体へいこう|良い整体院の5つの特徴

引っ越して3年。ようやく近所に『良い整体院』を見つけました。

自分に合う『よい整体院』に通うと、良いことづくしです。

・体調が良くなる

・頑張りすぎても「整体に行けば大丈夫」という安心感が持てる 

・仕事の効率が上がる

・子どもにイライラしなくなる 

結果として…『暮らしを楽しむ余裕が生まれる』

ママ友にも全力で勧めていますが、整体の話をすると

・ボキボキされて痛そう

・身体を触られるのは苦手…

コスパが悪い

と、ネガティブなイメージを持っているママが多いことに驚きました。

そういえば私も通い始めの頃は、合わない整体院に当たってしまってそういう思いをしたことも多々ありました(泣

 

引っ越しの多い生活をしてきたので、これまで通った整体・マッサージ・整骨院はなんと20ヶ所以上。

その中でも、本当に効果が高い『良い整体院』と思えたのはわずか3箇所です。

3箇所すべてに共通する特徴はこちら。

読んでみて、もしも「そんな特徴のところ行ったことない❗」と思えたら、チャンスです!

ぜひお近くで『良い整体院』を探してみてくださいね。

f:id:livingartscience:20190403121743j:image

近所の花壇が春爛漫🌸

 

足から施術する

身体の土台は「足」

足にゆがみがあると、骨盤、腰、背中、肩、頭、、、と、下から上に悪影響があります。私は万年肩こり・背中こりに悩まされていますが、原因は「足」と言われ、実際に足の歪みを直してもらうと改善することが多く毎回驚きます。(足自体は痛くないのに…!)

対症療法ではなく根本から治すセルフケア方法を教えてくれる

筋肉をほぐすマッサージではなく、骨格やスジを調整してくれるので、効果が長持ち。

歪みの原因となる日常の動作をやんわり指摘してくれます。

習慣になっているとすぐには直せませんが意識するだけでもだいぶ変わってきます

普段から押すと良いツボなども教えてくれます。

複数の技術を独自にミックスしている

ヨガ・鍼灸・マッサージ・整体・骨格調整… いろいろな技に詳しいことが多く、

症状にあわせてその技たちを適宜使い分けて施術してくれるので、症状が回復するのが早いです。

院内が心地よい

ビジネスとしてやってる感が強い機械的な院では感じられない、

『なんとな〜く居心地がいい』感じがあります。

良い気に満ちているというか・・・ 

施術してくれる先生自信から、癒やしのオーラが出ているんですね。きっと。

ほんのりスピリチュアル

どうして効果があるのか?を質問してよくよく聞いていると、ふと『気を流しています』などスピリチュアルなワードが出てくることも!

院の紹介にはそういう宣伝は全く書いていないし、院内に妙な御札が貼ってあるとか(笑)も全くありません。至って普通。

スピリチュアルを売りにしていないけれど、ノウハウの1つとしてそういう系の技を使っている…という感じです。

私は科学を信じる理系人間ですが、実際に効果を体験すると『まだまだ解明されていないことがたくさんあるなぁ』と感じ入ってしまうのでした。

 

 

オススメできる『良い整体院』の特徴でした。

整体に通われてる方、もし他にも「こんな特徴がある院はオススメ!」というのがありましたら、ぜひ教えてくださいね。

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

愛読しているワーママブログ「Living small」「ともばたけ」へのリンクはこちら 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

人気のシンプルライフ「cozy-nest」や「ミニマリスト日和」を愛読中。リンクはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

関連記事: 

 セルフケアのために「スキンケアの見直し」もおすすめです

  「小さな暮らし」実践中!

 

 すてきな暮らしが満載。参考にしています‼

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ植物・グリーンのある暮らし